happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

フット思い出します。

この時期

ふっと感傷的になってみたり、

抜けるような青空を見ると

頑張ろうとおもってみたり。

 

今年の冬の厳しい寒さに、

枯れかかっていた

アラビアンジャスミン

うれしいことに元気を取り戻し

白くかわいい花を咲かせあたりに

優しい香りを漂わせてくれています。

 

亡き夫が、私のために手作りしてくれた

ウッドデッキ。

グリーンたちの

居心地のいい場所になっています。

その場所に立つと、

首にタオルを巻いて、

楽しそうに一生懸命ノコギリを使っていた夫が

頑張れよって言ってくれてるみたいで、

胸が熱くなってしまったりもしますが、

大丈夫!

私は元気だし、幸せだから!

なーんて言いながら、

スーっと涙が流れても

誰も見てないからね。

だけど、

本当は、2人でこの場合で一緒に頑張った

庭を眺めながら語りたかったなぁ。

その場所から

今の私はどのように見えているんだろう。
f:id:umebiwakibi:20180830094040j:image
f:id:umebiwakibi:20180830094054j:image