happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ザリガニ見つけ❗

まごから預かっているザリガニ。

先日逃がしてしまった一匹を、

アー‼

見つけてしまいました。しまいました。

そーっと、そーっと、

やつは速いんです逃げ足が。

アミを片手に大奮

捕まえました❗

二匹一緒だと喧嘩して死んでしまうので、

二ヶ所に分けていれています。

ザリガニって雑食なんだそうです。

なんと、

刺身もキャベツだってたべるんです。

捕獲して良かったぁ

逃がしたままだと、飼っているメダカだって、

食べられるところでした。

 

実は

小鳥もいるんです。

オウムのまるちゃん。

おかめインコの、

おかめちゃん、こがめちゃん。

小桜インコのさくらちゃん。

セキセイインコたち。

この子たちみーんな上手に

おしゃべりできるんです。

近くをうろうろしてると

話しかけてくれますよ。

ちなみにこの子たちの名札、

私の大切な友人が手作りしてくれました。

今は近くにいないのですが、

私よりずっと年下の彼女から

謙虚に生きる大切さを教わった気がします。

 

もう少ししたら可愛いアヒル

家族の仲間入りしてきます。

アッタとルッタという名前です。

あのお尻をピコピコふりながら

歩く姿が

なんとも可愛いくてたまりません。

さて、

我が家はどうなることでしょうか⁉️

今日も幸せです。
f:id:umebiwakibi:20180901103001j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103018j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103033j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103051j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103110j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103129j:image
f:id:umebiwakibi:20180901103156j:image