happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

青空

台風が去って今朝の空気は

すっかり秋でした。

難を逃れた朝顔が元気だよ!って。

なんだか生き生きとしているように見えて

うれしくなります。

夏の盛りに比べて

花は小さくなったけれど、

窓をあけて、パッと目にはいる

色鮮やかな朝顔

元気をもらいました。

 

アンデスの乙女です。

目立たないけれど毎年

いつの間にかそっと咲いてくれるんです。

自然の中がよく似合う花でいとおしく

手を添えて話しかけたくなります。

 

ニンジンぼくの花です。

風で折れることもなく

今朝もいつもと同じように

清々しい姿で

私を迎えてくれました。

 

裏庭のかわいい子たちは、

きっと不安な思いで

 

大丈夫が行ってしまうのを

待っていたんだろうなぁ。

 

木々の中を見回しながら、

今回も、20号のときと同じように

あなたが守ってくれた。

ありがとう。

庭から見上げた今日の空は

抜けるような青空です。
f:id:umebiwakibi:20180905090840j:image
f:id:umebiwakibi:20180905090851j:image
f:id:umebiwakibi:20180905090902j:image
f:id:umebiwakibi:20180905090914j:image
f:id:umebiwakibi:20180905090925j:image
f:id:umebiwakibi:20180905090932j:image