happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

降っても、降らなくても困ります。

昨夜の雨は凄かった❗

裏庭から続きの裏山、

そびえ立つ杉、ひのき。

雨のたびに、電話で皆が心配してくれます。

何事もなく夜が明けて良かった。

 

今朝は

ピンクのしゅうめいぎくが咲いていました。

質素で謙虚でかわいい花です。

 

容器が小さかったのか

いつまで待ってもいっこうに咲かなかった

蓮の花、

思いきって大きな壺に植え替えました。

時期はすこし遅かったのですが

なんと2本もつぼみが。

1本はもうすぐ咲きます。

 

花たちの中に混じって成長したミニ🍅トマト。

これがなかなか美味しいのですよ。

 

よく降る雨でいつまでも元気な玉アジサイ

やっぱりアジサイの葉には

雨が似合います。

 

今朝はみどりがキラキラかがやいていました。
f:id:umebiwakibi:20180910082252j:image
f:id:umebiwakibi:20180910082326j:image
f:id:umebiwakibi:20180910082342j:image
f:id:umebiwakibi:20180910082354j:image
f:id:umebiwakibi:20180910082403j:image
f:id:umebiwakibi:20180910082414j:image