happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

マルメロ❗

マルメロの果実発見!

5年前

捜しても捜しても手に入らなかったマルメロ。

ある日母の日のプレゼントとして、

娘が捜してくれ、送られてきました。

心のなかで絶叫です。

とてもとてもうれしくて、一番いい場所に

うえました。

やっとこの春ピンクの花がさいているのを

見つけ、

でも実がなるとは思ってなかったので、

また、絶叫です!

かりんによく似ていて、とてもいい香りがします。

 

アスパラの実です。

素朴で目立たないけれど絵になりますよね。

 

ニラの花です。

インパクトはないけれど

清潔感があって好きです。

 

スピードリオン

群がってさくと結構な存在感です。

 

菊の花は

今まで植えたことなかったのですが、

夫の仏壇に私が咲かせた花を飾ってあげたくて

一昨年小さな苗を植えました。

病気も付かず長い間咲き続けてくれます。

ハーブは虫よけのため一緒にうえました。
f:id:umebiwakibi:20180912094827j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094843j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094902j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094918j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094931j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094940j:image
f:id:umebiwakibi:20180912094949j:image