happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日も生かされて、、

このところ雨が多くて、

しかも寒い。

雨に濡れる裏庭も好きだけど、、、

よく降りますなぁ。

 

桔梗のつぼみってよくよくみると、

紙ふうせんみたいでかわいいですね。

ポーンって飛ばしてみたくなります。

 

ミニバラが涼しくなってまた、

さいてくれました。

ひとつひとつがいとおしいです。

 

裏山から伸びてきた葛の花。

なんとも不思議できれいな色です。

繁殖力が強く、ともすれば

邪魔もの扱いですが花はかわいい。

天ぷらにしても美味しくいただけます。

 

イタドリの花です。

どんどん大きくなると硬くて

手に負えなくなります。

 

カシスの木です。

あつさと雨で枯れかかっていたカシス。

元気を取り戻しました。

植物って本当に正直です。

来年にはきれいな実がつけばいいな。

 

ベゴニアです。

葉も、花も額に入れて飾りたい。

この一鉢があるだけで

周りのみどりが引き立ちます。

 

今日のおまけ、、

びわちゃん、きびちゃん、

いつも一緒です。

 

みんなに癒されて

今日もしあわせです。
f:id:umebiwakibi:20180913085951j:image
f:id:umebiwakibi:20180913085958j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090011j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090025j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090037j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090047j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090105j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090130j:image
f:id:umebiwakibi:20180913090141j:image