happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今、おもう、、。

義母には、

親より先に逝く親不孝を。

私には、

少し急ぎすぎて逝ってしまう心残りと。

子供たちには、

もっと親としての生きざまを見せたかった

想いを。

それぞれに残して逝ってしまった夫を

最近よく思い出します。

この季節だからでしょうか。

今日、出先からの帰り道

まだ少し体力があって、通院していた頃

二人でよく行った渓谷に寄ってみました。

秋が近づき、ススキがゆれているだけでした。

最後に行ったあの日、

夫は桜の花が見たかった。

でも

花を見るには少し早すぎて、つぼみがふからみ

かけている状態でした。

その後

桜をみることなく夫は逝きました。

ありがとうも、

さよならも言わずに。

生きているってすばらしいけれど、

時に残酷で

時にめんどうで。

でも、そんなことは普通に生きているから

言えることなのですよね。

ぜいたくです。

反省、、、。

 

 

またまた首輪をなくしてきたきびちゃんと

ひそひそ話をしているびわちゃん。

お夜食にびわちゃんを誘っているうめちゃん。

あー

また食べてる!
f:id:umebiwakibi:20180928093409j:image
f:id:umebiwakibi:20180928093420j:image
f:id:umebiwakibi:20180928093445j:image
f:id:umebiwakibi:20180928093458j:image
f:id:umebiwakibi:20180928093509j:image
f:id:umebiwakibi:20180928093543j:image