happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

おかげさま。

おかげさまで大した被害もなく

台風は去りました。

何となく疲れています。

家の中にいても不安だった昨日。

夜遅くまでゴーゴーと風の音が聞こえていました。

強がっていても、

やっぱりこんな時一人は不安で切ないですね。

 

夜中、野良猫のトラオくんが

雨に濡れて帰って来ました。

お腹いっぱい食べて今朝はもういません。

彼は

その自由さをほんとうによしとしているのか。

暑くても、寒くてもどこかへ行ってしまう。

だけどね。

ゆっくりしたくなったら帰ってくるんだよ。

我が家には仲間入りがいるんだから、、。

 

庭の木々たちは

なんら変わりなくずっしりと立っていました。

ありがとう、また守ってくれたね。

歩きながらみんなに声をかけました。

しゅうめいぎくと、コスモスは

かわいそうなほど倒されていましたが、

きっと

元気になってくれると思います。

 

今日は片付けが大変ですが

片付けが出来る自分に感謝です。
f:id:umebiwakibi:20181001095009j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095016j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095025j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095039j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095049j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095107j:image
f:id:umebiwakibi:20181001095127j:image