happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

また雨です。

ヒルのアッタとルッタ、

少し慣れたようです。

どうも気になるネコちゃんたち。

朝からずっと見ています。

野良猫のトラオくんも見にきました。

きびちゃん家の中に入っても窓から

のぞいています。

 

また、台風が怪しい動きしていますね。

台風って言葉耳にすると、どっと疲れます。

倒されても頑張って耐えた大輪のダリアが

きれいに咲いていました。

チェッカベリーも。

キンモクセイの甘い香りがただよいはじめ、

いつもなら

青空と、カラッとすみきった空気で

きぶんは爽快なはずなのに、

どんよりとしたそら。

また大風がふいたらせっかくのはなが

落ちてしまうかも。

かろうじて残った、フウリンガマズミの

実もかわいそうなことになるんでしょうか。

毎週毎週

踏ん張るように、人も植物たちも頑張って

台風が去るのを待つ。

疲れました。
f:id:umebiwakibi:20181004091720j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091730j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091741j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091812j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091823j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091833j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091846j:image
f:id:umebiwakibi:20181004091857j:image