happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

足も腰も激痛です。

昨夜は、が~子たちと水の中を

追っかけこ。

暗くなっても小屋の中に入ろうとしない

がーこたち。

泥水に足をとられながら何度も試みて、

夕方から夜にかけ4ども着替えて、

やっと捕まえ小屋にいれたのは11時過ぎでした。

周りはちゃんとネットで囲ってのいるけれど

タヌキやキツネはこのていどのネットだと、

なんの苦もなく侵入してきます。

足はつるし、顔も、頭もどろどろになって、

時折ザーと大粒の雨にたたかれ、

ふっと見ると、

ネコちゃんたち3びき➕1ぴきがじーと

見ていました。

ネコの手も借りたいほど苦労してたのにー。

今朝は

足も腰も激痛です。

台風の影響も心配してたほどではなさそうで

ちょっと安心しているところです。

 

 

裏庭はおおてまりの葉が色ずきはじめました。

あめにぬれた山の景色もおつなものです。

じっと雨のおとに耳をかたむけていると

眠くなりました。
f:id:umebiwakibi:20181006111629j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111645j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111703j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111716j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111703j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111811j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111829j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111851j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111911j:image
f:id:umebiwakibi:20181006111929j:image