happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

スイカ!

イカ食べました❗

この秋一番寒くなった日に

時期遅れで育っていたスイカ

もう畑に置いていても育たないので

割ってみました。

な、なんと真っ赤、しかも種も黒くちゃんと

塾しています。

包丁を入れるとパリん、いい響き。

でも、味は?

半信半疑で口に入れると、

美味しい🎵

ちゃんと甘味がありました。

またまた、新しいちっちゃな実がなっていませが、可愛そうだけどこれは途中でだめになりますよね。

ゴーヤも、一度たべたのですが又普通に

育ています。

この子たち、すごーい!

恐れ入りました。

 

 

いい季節になって花たちが少しずつ咲き始めました。

ボケの花は大好きな花だけど

今は違うでしょ!❗

 

 

ねこちゃんたち、寒さにはやっぱり弱いらしくて朝晩は暖かい場所からはなれません。

 

 

いい天気になって、ご機嫌なおかめちゃんが

大きな声で歌っていました。

ポッポッポーはとポッポー

ときどきポが1個足らないときもあります。

 

今日もしあわです。
f:id:umebiwakibi:20181013083726j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083741j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083752j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083805j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083814j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083824j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083836j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083844j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083851j:image
f:id:umebiwakibi:20181013083902j:image