happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

里山の秋。

山の向こうに陽が落ちた途端に

さみしーくなります。

今の時期、この瞬間が切なかったりして

夏のギラギラが恋しく感じます。

うめちゃんも何を思ってか向こうの道路を

眺め、たそがれています。

あと40分もすれば、

灯りひとつない山里は真っ暗になり

我が家の庭にあるソーラーライトのあかりが

ポツンポツンと、とてもきれいに見えます。

 

シーンと静まりかえった夜、

しかのどことなくもの悲しい声がひびきます。

深夜、外の世界で動き始める生き物たちを

想像しながらついがんばれって思ってしまうわたしです。

 

 

八重咲きのシュウメイギクが咲き始めました。

花たちはまだまだ頑張ってくれています。

 

 

野良猫のとらおくん、久しぶりに帰ってきました。
f:id:umebiwakibi:20181016101750j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101800j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101814j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101824j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101853j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101905j:image
f:id:umebiwakibi:20181016101922j:image