happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

葛藤もあるけれど、、。

知り合いの方から

3回忌が終わる頃になると涙もでなくなるよ。

って、

慰められたことがあります。

夫が逝ってしまった頃、

私は毎朝大声で歌っていました。

自分をごまかし、テンションをあげるために。

逆に落ち込むこともあったけど、

でも、

歌に助けられながら

先日三回忌を終えました。

まだまだ、思い出を追っかけると涙は出るけれど、

気づけば朝から歌うことがなくなっています。

無理にテンション上げなくても、

自然体で生きていけるようになったんだと

思います。

みんなに助けられながら時は経ったんだなぁ。

人間って立ち直れるんだって改めて感じました。

心に出来てしまったみずたまりは

まだまだ消えることはないけれど。

 

 

朝の冷え込みを感じるようになったので、

夏にきれいなはなを咲かせてくれたサボテンを

家の中にいれました。

これから少しずつ家の中がにぎやかになります。
f:id:umebiwakibi:20181019084718j:image
f:id:umebiwakibi:20181019084729j:image
f:id:umebiwakibi:20181019084742j:image
f:id:umebiwakibi:20181019084754j:image