happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

ねこちゃんの世界

我が家にアヒルたちがやって来た日、

少し離れた家で飼われている白いねこちゃんが

偵察にやって来ました。

それ以来、何回か来ているのをみかけ、

昨日

あんまり他のねこに免疫のない我が家のねこたち。

びわちゃんが白いねこを見つけ、パニックに

なりました。

声を聞いて、うめもきびも、おまけに

たまたま帰っていた野良猫のとらおくんまでが

ぞろぞろと集まったものだから、

白いねこちゃん、あわてて帰って行きました。

みうち?だけで毎日平和に生きている

我が家のねこたち、少し衝撃を受けたみたいで

騒動のあとのくつろぎ方が半端じゃなかった

です。

 

 

片隅にニラの花がひっそりとかれんに咲いて

いました。

シュウメイギクもそろそろ終わりでしょうか。

いちじくがおいしそう。

熟すのがたのしみです。

寒くなったのに、朝顔が毎朝一輪ずつ咲くんです。

微笑ましくもあり、感動でもあり

まだまだ葉は元気だから、しばらくは咲いて

くれそうです。

 

今日もいい天気。
f:id:umebiwakibi:20181020090629j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090653j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090706j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090719j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090739j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090759j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090818j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090830j:image
f:id:umebiwakibi:20181020090849j:image