happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

大脱走

昨日は楽しみにしていたコンサートに行って

来ました。

夫が亡くなって

自分の心がどうにもならない時も

このアーティストのぬくもりのある優しい

歌声に私は救われました。

大げさなようですが、

彼の存在がなければいまのように

立ち直れてなかったと思います。

 

 

出かける前に、アヒルを覗きに行きました。

なんと、一羽脱走。

娘とズボンをまくりあげて、水の中を

挟み撃ち。捕獲!

やれやれ。

暗くなって帰宅し、小屋の戸を閉めにいったら

居ない!

くらやみに目がなれると二羽がネットの外で

不安そうにじーとしている。

又、娘とバシャバシャ追っかけて捕獲!

今回は娘がいてくれて良かった。

今日はどこから脱走したのか、探しておかないと。
f:id:umebiwakibi:20181022101021j:image
f:id:umebiwakibi:20181022101030j:image
f:id:umebiwakibi:20181022101039j:image
f:id:umebiwakibi:20181022101054j:image
f:id:umebiwakibi:20181022101108j:image