happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まだ活動してるんだぁ。

生まれて初めての体験です。

ムカデにかまれました。

寒くなったのにまだいるんだね。

いやだいやだ。

夜中、

足に激痛が!

何事??うん?!なに!??どうした?

ムカデににげられました。

すぐに虫さされの薬塗ったけどだめ。

以前、娘がアロエのぬるぬるしたのを、

張り付けたら、痛みも腫れも、

抑えられたっていうのおもいだして、

夜中にアロエ取りにでました。

白夜のお月様。

なんて美しい。

足はづきづきしてるけど、吸い込まれる

ような美しさでした。

おかげさまで朝には、すっかり良くなっていました。

 

 

 

つわぶきです。

なかなか花が開きません。

このままの状態が長い間続いています。

クリスマスホーリーもいっぱい実をつけていますが、

色づくとすぐ小鳥に食べられてしまいます。

ヘンリーボーンカズラがきれいに色づきました。

 

 

ヒルたち、天気がいいとほとんど

水のなかであそんでいます。

我が家に来てから、一回り大きくなったかな?

いつもピッタリ一緒にいます。

癒されますが、とってもうらやましい。

 

 

おかめちゃんが朝から、何度もなんども、

おかぁさーんって呼んでくれています。

可愛い!

でも、寒くなると口数が少なくなってしまいます。

オームのまるちゃんが、大好きなみかんんあげると、上手に手で握って口うすかわを剥ぎ

美味しそうに食べるのですが、

カメラ向けると、逃げてしまいました。

 


f:id:umebiwakibi:20181027103849j:image
f:id:umebiwakibi:20181027103900j:image
f:id:umebiwakibi:20181027103916j:image
f:id:umebiwakibi:20181027103926j:image
f:id:umebiwakibi:20181027103940j:image
f:id:umebiwakibi:20181027103940j:image
f:id:umebiwakibi:20181027104006j:image