happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

寒くなりました。

田んぼの片隅に

すみれがひっそりと咲いていました。

野に咲く花はなにげなく静かに咲くのが似合います。

朝からボーッと気力に欠けていた私の動きを

後押ししてくれた、きれいなむらさき。

今日も晴れるといいな。

 

垂れうめにビナンカズラがいつの間にか

巻きついて、かわいい実が色づいていました。

うめには申し訳ないけど、しばらくこの子たちに枝を貸してもらうことにします。

 

りんごの木です。

りんごがなるわけではありません。

やまももような小さな実をつけます。

この子は今年花を咲かせると、翌年にしか

結実しないというちょっと時間のかかる子

です。

 

イカ🍉

まだ育ってます。

どうしたんでしょう。

不思議。

 

 

窓からは太陽の温もり。

下からはほっとカーペットの暖かさ。

まぁ、しあわせだこと。
f:id:umebiwakibi:20181029090017j:image
f:id:umebiwakibi:20181029090029j:image
f:id:umebiwakibi:20181029090037j:image
f:id:umebiwakibi:20181029090048j:image
f:id:umebiwakibi:20181029090110j:image
f:id:umebiwakibi:20181029090125j:image