happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

少し早いかしら

ちょっと早いかな?

とも思ったのですが、庭を少しだけ

クリスマスバージョンにしてみました。

もう長い間ほったらかしにしていた

クリスマスグッズ。

以前は、子供のようにワクワクしながら

家中に飾り付けたものでした。

多分、二度とこれらを飾ることはないだろう

と、思っていました。

夫が作ってくれた巨大な星形をそれ専用に

立てつけた鉄柱。

真っ暗やみにつつまれる我が家は、クリスマス

が近づくとどんなに遠くからでも見られる

ようなイルミネーションを、二人で飾り付けました。

夜寒い空気の中、静かに輝くその下に立つと

別世界にいるような美しさでした。

もう、それを輝かせることはないけれど

先日、私の大好きな雑貨屋さんから

メールで送られてきた、クリスマスの飾り付け。

可愛かったです。

それを見て、私も少しだけ真似てみようと

思いつきました。

 

 

木の後ろ側に回って見ると、

クリスマスホーリーの実が大量についていました。

早く真っ赤にそまればいいのに。

そしたら私のワクワクも、もう少し本物に

なれるかも。

 

本日のおまけです。

 


f:id:umebiwakibi:20181105082719j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082729j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082739j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082749j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082758j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082821j:image
f:id:umebiwakibi:20181105082848j:image