happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

エール

先日、引っ越して会えなくなった大切な友人からハガキが届きました。

彼女は手まめでハガキや手紙をよくくれるのですが、

小さなからだなのにとてもがんばり屋さんで

泣き言は決して言いません。

つねに前をむいています。

十数年の付き合いの間に彼女の涙をみたのは

一回だけでした。

とても辛いその日を境に、彼女は本当に本当に

頑張って子供を育てています。

その彼女が資格を取るため、今猛勉強中です。

質素で謙虚でいつも笑顔の生き方に、

はるかに年上の私ですが、教えられること

しばしばです。

よく届けてくれるハガキには、わたしのつたないブログの写真を見て、私を重ね合わせてくれてるとか。

嬉しい限りです。

横になったり、逆さまになったり、めちゃくちゃな写真を見て、励みにしてくれている人が

いる。

なんとか上手くなるよう努力はしているのですが、思うようになりません。

いつか会いたい、いっぱい話したい。

今を精一杯頑張って生きている彼女に、

今日は、私なりの心からのメッセージを

送ります。

 


f:id:umebiwakibi:20181108090338j:image
f:id:umebiwakibi:20181108090348j:image
f:id:umebiwakibi:20181108090401j:image
f:id:umebiwakibi:20181108090410j:image
f:id:umebiwakibi:20181108090420j:image
f:id:umebiwakibi:20181108090431j:image