happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

あぁさむい。

今朝は冷えました。

いつもは、私の気配を察すると大好物の

バナナやチーズの催促があるのですが、

オウムのまるちゃん、

とても静かです。

南国向きのこの子は寒いのは嫌いなんですね。

やっぱりカメラ向けると逃げられました。

 

とっくに8時を過ぎているのに、我が家は

まだまだお日様はのぞいてくれません。

シーンとしています。

ヒルたちも首をながーくして待っているんですけどね。

ネコちゃんたちは全員コタツでうとうと。

 

万両が色づいたこの場所だけは妙に賑やかです。

 

植物で唯一マイナスイオンを振りまいてくれる

サンスベリア

ほかのサンスベリアたちは早くに家の中に

ひなんしてるんだけど、

鉢がとても重くて、一人で動かせなくて。

今日は娘に応援してもらって、

暖かい場所にいれてあげなくては。

この子はとても寒さに弱いのです。

 


f:id:umebiwakibi:20181111091324j:image
f:id:umebiwakibi:20181111091344j:image
f:id:umebiwakibi:20181111091353j:image
f:id:umebiwakibi:20181111091402j:image
f:id:umebiwakibi:20181111091413j:image
f:id:umebiwakibi:20181111091431j:image