happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

気持ちの整理ができません。

娘がキウイの収穫に帰ってくれました。

たまの休みに帰って、いろいろ助けてくれる

のがとてもありがたくうれしい。

短い時間に、お墓そうじから、外回りの仕事を

テキパキと片付けて、そしてまた明日からの

仕事のため戻っていきます。

いつの間にか、女の子なのに仕草が父親そっくりになってきました。

一番父親と仲のよかった娘は、多分私を気遣い

逝った父親にこがれるような寂しさは見せないけれど、胸中は私以上かも知れないと思うと

ついついこみ上げてしまうこともあります。

どうにもならない現実だけど、

親戚に不幸があったりすると、思いがだぶって

あの日に気持ちが戻ってしまうのがつらい。

 

 

ピーンと空気が張った早朝、少し外を歩いてみました。

今年、楽しみをいっぱいくれたスイカ

まだ頑張っているけれどもう寒くなったから

そろそろ限界かな。

とはいえカボチャは花が咲いて葉っぱも生き生きしています。

どこまで頑張れるやら。

 


f:id:umebiwakibi:20181112090528j:image
f:id:umebiwakibi:20181112090538j:image
f:id:umebiwakibi:20181112090545j:image
f:id:umebiwakibi:20181112090604j:image