happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

気持ち、、。

私のその日の気持ちしだいで、

ピースをして微笑んでいる夫の表情が変わります。

けさはな…んか寂しいよ。と感じた時には

笑顔が増し。

今日は元気だよ。ってささやくと、

ふーん、よかった!って、安心感顔になります。

人間って不思議。

自分の気持ち次第でどうにでもなる。

一人になって少しずつ強くなりました。

夫に頼りっぱなしでなにもしなかった私が

やれば出来るじゃん。って自分をほめながら

月日が過ぎて、もう2年と4ヶ月です。

3度目の冬がやってきます。

かわいいネコやアヒル、小鳥たち。

この子たちに自分の気持ちをさらけださせてもらいながら、涙はちょっとづつ少なくなりました。

 

三種類あるフジの前提をしました。

来年もまた、きれいな花を咲かせて、

そして爽やかな木陰を作ってくださいな。

ってお願いしながら。

 

少々吊るし柿も作ってみました。

 


f:id:umebiwakibi:20181125100457j:image
f:id:umebiwakibi:20181125100508j:image
f:id:umebiwakibi:20181125100521j:image
f:id:umebiwakibi:20181125100536j:image
f:id:umebiwakibi:20181125100546j:image
f:id:umebiwakibi:20181125100614j:image