happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日はどんよりです。

今朝はどんよりと雲っています。

さぁ今日も!

って気分でもないです。

四季咲きのスイートオリーブにちっちゃな

つぼみがつきました。

名前はオリーブですが、全くオリーブではありません。

キンモクセイ科のようです。

開花すると甘くていい香りがします。

 

とうとううめもどきが弾けて、中から赤い実が

あらわれました。

季節はクリスマスですね。

リースを作ります。

 

 

気温が下がる夜には、

タツでうめちゃん、びわちゃんがかわいく

くっついてねています。

かわいい!

このスタイルの中にはきびちゃんはいれてもらえません。

多分、まだ外を走っているんだろう。

 


f:id:umebiwakibi:20181127093216j:image
f:id:umebiwakibi:20181127093231j:image
f:id:umebiwakibi:20181127093247j:image
f:id:umebiwakibi:20181127093301j:image