happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

時々行きます。

今日は朝から病院でした。

長い間皮膚科に通っています。

ストレスが要因だとか。

数年前、

夫の病気と義母の認知が同時進行でした。

当時は自分でそれが負担であったり、どうしようもなく、悩んだり、体が大変だったり、、

と思ったことはありませんでした。

夫はもちろんですが、

義母の世話も当たり前だと思っていたので、

それが精神的にストレスに感じていたなんて。

でも、

いろいろ事が落ち着いて今思い返してみると

やっぱり大変でした。

時々、偉かったねって自分をほめてあげます。

 

病院の帰りいつも夫と行っていた場所に又行きました。

しばらく目を閉じてそこで交わした会話を

思いだし、

どうしようもないことだよ。ってじぶんに

言い聞かせて帰ってきました。

 

どうしようもないことだから。

 

 


f:id:umebiwakibi:20181129140254j:image
f:id:umebiwakibi:20181129140308j:image
f:id:umebiwakibi:20181129140319j:image
f:id:umebiwakibi:20181129140330j:image
f:id:umebiwakibi:20181129140338j:image
f:id:umebiwakibi:20181129140347j:image