happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

不思議な出来事

最近ちょっと不思議な出来事が続きました。

ヒルの所へ行き来するために縁側の下に置いてある履き物が、2度もなくなったのです。

それも片方だけ。

最初になくなったのは田んぼで見つかりました。

でも何が?

この辺りで夜中にうろうろするのは、タヌキ?

キツネ?イノシシ?鹿?

うーん誰だ?!

 

久々にアヒルたちです。

この子たちすっかり賢くなって、夕方小屋の戸を閉めに行きまだ入り口あたりでうろうろしている時に、

あっ、まだ入ってない!っていうとぶつぶつ

いいながら急いで入るようになりました。

朝は朝でカーテンを開ける音がすると

早く戸をあけろとばかりにクワックワッと

催促するようになりました。

ちなみにこの子たちツガイのようです。

ひなが生まれヨチヨチあるく姿、想像するだけでうれしくなります。

 

にわにあるどうだんつつじが紅葉し、はや

葉っぱが落ちはじめました。

今年はなんか変です。

 

みかん頂きました。

 


f:id:umebiwakibi:20181130090756j:image
f:id:umebiwakibi:20181130090814j:image
f:id:umebiwakibi:20181130090831j:image
f:id:umebiwakibi:20181130090843j:image
f:id:umebiwakibi:20181130090851j:image
f:id:umebiwakibi:20181130090906j:image