happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

いつものヒトコマ

近所でご不幸があました。

近所といっても田舎での近所。

車でいく距離の近所です。

昔と違って今は行ってお手伝いをしたりする

ことはないのですが、

亡くなられた片に手を合わさせてもらって

帰るだけのことです。

でも、あの独特な雰囲気は疲れます。

帰ってからコタツでうとうとしていたら

なんか視線を感じました。

野良猫のとらおくんが微笑みながらじーと

みているではありませんか。

 うとうとの邪魔しないで待ってたんだから

 美味しいものいっぱいちょうだい。

といった顔です。

なんかぁ、とらおくんも寝てたんじゃないの?

 

外にでた私を見つけ、びわちゃん、きびちゃんがちょっと調子に乗って、藤の木に登ってしまいました。

びわちゃんは上手に降りてくるのですが、

きびちゃんは助けを求めます。

 

さばらくすると、今度は裏庭の木に登ったり

走ったり。

うめちゃんはじっと見ているだけ。

 私だって若いころは走ったものだよ。

って顔で。

 


f:id:umebiwakibi:20181203081102j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081118j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081128j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081145j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081157j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081206j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081217j:image
f:id:umebiwakibi:20181203081225j:image