happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

楽しませてくれました。

凄い風です。

寒くなりました。最後まで外に置いたままにしていた、少し寒さに弱いツバキを玄関に入れて

大正解。

 

頑張っていたスイカも、もうさすがに限界だろうと包丁持ち出して畑で割ってみました。

想像以上に色はついていたけれど、味はなかったです。

でも、長い間楽しませてくれてありがとう。

ですね。

寒くなってからヒマワリも咲いてくれましたが

この大風の中なんだかかわいそうです。

 

畑に転がっている大かぼちゃ。

固くて食べられませんがこのままの姿でいつまで頑張れるやら。

ひょっとして形を崩した時に中の種が根づいて

来年こんな特大かぼちゃが畑にゴロゴロ、、

なーんて??!

ことになったら楽しいですね。
f:id:umebiwakibi:20181208094829j:image
f:id:umebiwakibi:20181208094845j:image
f:id:umebiwakibi:20181208094858j:image
f:id:umebiwakibi:20181208094909j:image