happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

代わり映えもしませんが、、。

今朝はかぜのない静かな朝だなと思っていたら

すごい霜です。

寒いです。

あまり靴下を履かない私ですが、朝は履くようになりました。

昨日スーパーにいったら、ちっちゃな女の子が

クリスマスようの包装をしてもらった大きな包みを大事そうに抱えて歩いていました。

微笑ましくてしばらく見てしまいましたが

私も幸せのお裾分けをしてもらった気持ちに

なりました。

我が家のクリスマスホーリーも赤く色づきました。

 

外にでた私をおっかけてびわちゃん、きびちゃんが付いてきました。

冷たい土の上できびちゃんはゴロゴロ。

さむくないの?

 

お正月に向けてあれこれとやらなきゃいけない

ことが、頭のなかで空回りを始めました。

 


f:id:umebiwakibi:20181210092621j:image
f:id:umebiwakibi:20181210092629j:image
f:id:umebiwakibi:20181210092640j:image
f:id:umebiwakibi:20181210092647j:image
f:id:umebiwakibi:20181210092657j:image
f:id:umebiwakibi:20181210092707j:image