happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

生き方。

今日もすっきりとしません。

曇りだか晴れだかわからない天気です。

びわちゃんは飽きることなくマッサージチェアーの上からアヒルたちを見ています。

 

以前、とても頑張り屋さんで一人で子供を育てている女性のことを書いたことがあります。

いろいろなことに真剣に挑戦するので、

いつも驚かされますが、川原で拾った石ころで

いろいろな生き物を作ったり、絵を描いたり。

ポストカードには自分の生活そのものを

そのまま描きます。

だからこころに響くんだろうと思っています。

他人のことを羨むことなく、しっかりと自分を

もっていて淡々と生きている。

かっこいいなぁと思います。

彼女の生き方を学べば私も近い将来、素敵な

おばあさんになれるかも。

 


f:id:umebiwakibi:20181218095126j:image
f:id:umebiwakibi:20181218095135j:image
f:id:umebiwakibi:20181218095148j:image
f:id:umebiwakibi:20181218095159j:image