happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

年の瀬です。

毎日すこしづつカーテンの洗濯をしています。

古家なので、カフェカーテンでぼろかくしを

する場所が多くて、これらの洗濯も大変なんです。

天気予報によると晴れも今日までだとか。

一気に終わらそう。

 

以前フルタイムで働いていた頃、

31日に紅白を見ながら年賀状を書いていた。

正月休みに大掃除をしていた。

毎日忙しかった、とふりかえって、でも大変じゃなかった気がします。

今はのんびりと日替わりで片付けて

ゆっくりと時間を使わせてもらって幸せです。

 

ひだまりで遊ぶびわちゃん、きびちゃん。

タツでまるくなるうめちゃん。

水の中を元気に泳ぐアッタとルッタ。

みーんな元気に年を越しましょう。

 


f:id:umebiwakibi:20181225105005j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105018j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105037j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105051j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105100j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105119j:image
f:id:umebiwakibi:20181225105135j:image