happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

大騒ぎ。

珍しくびわちゃんがきびちゃんにくっついて

熟睡です。

でもこのあと私がお風呂に入っているときに

何者かが侵入してきたらしく、おお騒動になっていました。

野良猫のとらおくんはうちの子たち仲良しなので、騒動にはなりません。

1ヶ月位まえから時々知らない子が入って来る

ことがあるんです。

平和主義のうちの子たち喧嘩になれてないから

うめちゃんはビックリして咳き込んでいるし、

びわちゃんたちはどこかに走って行ったみたいだし。

しばらくしてびわちゃんは帰ってきまたが、

きびちゃんはまだ帰りません。

でも、天井でものおとがしているからきびちゃんかも。

 

昨年末、大好きなアーティストのディナーショウでもらったポインセチア

不覚にも水を切らしてしまいました。

大事にしてたのにこんな姿に。

 

外にでて春の気配を探して見ました。

なーんもありません。

クリスマスローズも花はまだまだみたいです。

 


f:id:umebiwakibi:20190129095829j:image
f:id:umebiwakibi:20190129095846j:image
f:id:umebiwakibi:20190129095859j:image
f:id:umebiwakibi:20190129095907j:image
f:id:umebiwakibi:20190129095918j:image