happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

冬隣

ちあきなおみさんが歌ったとても切ない一曲です。

歌詞を見て涙をいっぱいながしました。

  地球の夜更けは切ないよ

   そこから私がみえますか

   みえたらいますぐすぐにでも

   わたしを迎えにきてほしい。

口に出してうたうことは出来なかったけど

頭の中にはいつもこの曲がながれていて、

ふっと何かを思い、涙が流れ出すともうそれは

止まることを忘れたかのように泣きました。

たいせつな人を亡くした者はみんな同じおもいでいきている、、。

わかってはいるけれど。

いかされているって本当に残酷なこと、と何度も何度も恨んだけれど、

やっと、生きているから今日も幸せと感じ、

嬉しい出合いがいっぱいいっぱいある。

とおもえるようになりました。

今年から、夫との思い出を深く追うのをやめようと決めました。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190130092053j:image
f:id:umebiwakibi:20190130092103j:image
f:id:umebiwakibi:20190130092113j:image
f:id:umebiwakibi:20190130092124j:image
f:id:umebiwakibi:20190130092113j:image