happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

少しづつ変わってきました、庭模様。

この頃きびちゃんはあまり家中にいません。

外で楽しい場所を見つけたのでしょうか。

ちょっぴり寂しいです。

久しぶりにびわちゃんと楽しそうにあそんていました。

 

マンサクの花が咲きました。

あまりインパクトのある花ではないけれど、

なにげに咲くすがたがいとおしいです。

マンサクという名前に興味があって植えた低木なので、花がついた時にはびっくりとうれしいが重なって、毎年この子に会えるのが楽しみになりました。

 

おたふく南天です。

年中きれいなみどりで彩りを添えてくれています。

少し丸くて厚みがある葉が愛嬌があります。

 

スノーフレークの芽が出始めました。

スノードロップとちょっと違って、フレークのほうが淡白かもしれません。

 

すこーし春を感じます。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190131081041j:image
f:id:umebiwakibi:20190131081055j:image
f:id:umebiwakibi:20190131081111j:image
f:id:umebiwakibi:20190131081127j:image
f:id:umebiwakibi:20190131081141j:image
f:id:umebiwakibi:20190131081151j:image