happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

きびちゃん特集です。

ずっと眺めていたいこの子のしぐさ。

可愛くて、かわいくて、

目のなかには入れるのは痛いかもしれないけれど、可愛くて、たまりません。

走り方に特徴があって、とても可愛いのです。もうすぐ二歳になります。

 

クロガネモチの木です。

今年はいっぱい実がつきました。

常緑樹なのでなつには大きな木陰を作ってくれる頼もしい木です。

 

タネツケバナレンゲソウです。

元気に育っているレンゲソウの中にタネツケバナがのびています。

なんでもない草だけどきれいな緑が一面に広がると気持ちが和みます。

 

ワレモコウです。

葉も成長し、すっかり準備はできました。

枝先に暗赤色の円筒状の花穂をつけるこの子は

なんとばら科だそうです。

 


f:id:umebiwakibi:20190207093256j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093315j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093330j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093353j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093409j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093420j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093432j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093449j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093504j:image
f:id:umebiwakibi:20190207093514j:image