happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

新しいつぼみが、、。

クリスマスローズが、一鉢だけつぼみをつけていました。

恥ずかしげにうつむきかげんに咲くすがたが

いとおしいです。

 

バビアナが育っています。

濃いめの紫色の花がたくさん咲くので小さくても目をひき、あたりがあかるくなります。

 

常緑種を集めたコーナーです。

千両、万両、縁起木をそろえてみました。

ツワブキもいつもきれいな緑色でだいすきです。

ふきにはいろいろなたのしい伝説があり、

大型種のアキタブキの下には、

 コロボックル という妖精がいるとか。

想像すると楽しくなりますね。

 

畑はみんなの大好きな場所。

生き生きしています。

うめちゃんも一応参加していました。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190208094739j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094804j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094820j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094839j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094854j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094902j:image
f:id:umebiwakibi:20190208094916j:image