happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

嬉しい変化。

東洋錦というボケの花が咲きはじめました。

赤と白とに咲き分けます。

でも年が経つにつれて赤が多くなりました。

 

ヒイラギ南天の花も咲き、しばらくすると

いい香りが漂います。

6.7月には青紫の果実が。

ちなみに細葉のヒイラギ南天は秋に花が咲きます。

 

いろいろな椿がちらほらと咲きははじめ、

日々庭の模様が変化し、

朝、庭にでるのが楽しみになってきました。

 

びわちゃんがなにかよからぬことをたくらんでいます。ちょっと意地悪な顔になってきています。

この水の中、どしょうがいるんです。

 

友人がねこちゃまたちのために、魚を持ってきてくれました。

煮えるのを待ちかねて、

早く食べたいけれど、熱くて食べれないびわちゃん。

熱いけれど、頑張って食べるうめちゃん。

この後大満足の完食でした。

ごたそうさまぁ。

きびちゃんは、魚たべません。

 


f:id:umebiwakibi:20190214085939j:image
f:id:umebiwakibi:20190214085958j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090021j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090031j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090047j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090100j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090112j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090132j:image
f:id:umebiwakibi:20190214090141j:image