happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

失敗する権利。

子供には、幸せに暮らしたり、食事したり、

勉強したりする権利のなかに、

失敗する権利というのかあるんです。

うんと年下だけれど私の大切な友人からの手紙

の一章です。

いつも、いつも彼女からの手紙に助けられます。

 

時に親というものは、特に母親は子供を私物と勘違いすることが多々あります。

そうならないように時々は立ち止まり、振り返り子育てをしてきましたが、

子供には子供の生き方があり、それが親の望む

方向でないとしても、

信じ抜いてあげるのも親としてのつとめなんだろうなぁ。

 

大風で、気温も下がってきたけれど濃いピンクの花もものつぼみがふくらみました。

真っ赤のボケの花もこぼれ落ちそうなくらい

咲いています。

 

びわちゃんが楽しそうにはしゃいでいました。

 


f:id:umebiwakibi:20190316091129j:image
f:id:umebiwakibi:20190316091141j:image
f:id:umebiwakibi:20190316091153j:image
f:id:umebiwakibi:20190316091211j:image
f:id:umebiwakibi:20190316091221j:image
f:id:umebiwakibi:20190316091230j:image