happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

まるは雨が嫌いです。

雨です。

早朝から、雨の嫌いなオウムのまるちゃんが

大声で騒いでいます。

自分の体に雨がかかるわけでもないのに何故か

雨になると大騒ぎになります。

ギャーとか、ひーとか、イヤーとか、パパー

とか。

一区切りついたところで、上手に握ってチーズ

を食べています。

 

オウムの仲間だけれど名前にインコがついている、オカメインコのおかめちゃんとこがめちゃん。天気のいい日にはご機嫌で歌をうたってくれるのですが、やっぱり雨は嫌いみたいです。

 

きれいな色の小桜インコのさくらちゃん。

さくらちゃんも、時々お話します。

私の姿を見つけると、お帰りって言ってくれるのですが、時々おかえーで終わってしまうことも。

 

このあめで外にも出かけられず、猫ちゃまたちは決まりのポーズで寝ています。

 


f:id:umebiwakibi:20190319094348j:image
f:id:umebiwakibi:20190319094405j:image
f:id:umebiwakibi:20190319094416j:image
f:id:umebiwakibi:20190319094428j:image
f:id:umebiwakibi:20190319094444j:image
f:id:umebiwakibi:20190319094526j:image