happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

久しぶりの実家です。

昨日は実家に行って来ました。

昨年若くして逝ってしまった甥っ子に手を合わせ、小さい頃わたしをしたって追いかけてくれたことなど思いながら、急に年とった気がした

兄夫婦を見るのが辛かったです。

 

帰り道、山のなかにある道の駅で営業を終えた

入り口の前にポツリとタヌキが座っていました。

え?!

何度見てもやっぱりタヌキです。

このタヌキ、もしかして自分では人間の子供に

化けたつもりでここにいるんじゃないかと

思わせるくらい自然にとけこんでいました。

せっかく来たのに、店閉まってるじゃんって

感じで。

 

昨年のあまりの寒さで枯らしてしまい、ずっと

捜していたエニシダを見つけました。

移植をあまり好まないこの子、しばらく寄せ植えで様子を見て、気にいった場所に植えます。

 

イワフジも今年は見事に咲きました。

冬のあいだ避難させたのが良かったのかも。

 

朝食もとらず一気に仕上げました!

 


f:id:umebiwakibi:20190322103256j:image
f:id:umebiwakibi:20190322103305j:image