happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

嬉しい、花ラッシュ。

カリンに淡いピンクの花がさきました。

この頃、次々といろいろな花が咲きます。

 

カロライナジャスミンハゴロモジャスミンのつぼみが大きく膨らみました。

両方ともいい香りを届けてくれますが、

カロライナジャスミンジャスミンではありません。

フジウツギ科です。

 

バラのような八重のボケです。

十二単という名前です。

花言葉は平凡ですが、全然平凡じゃないなぁ

なんてつぶやいてしまいました。

 

一番小さな椿です。

遠くからだとよく分からないほどちいさいですが、一生懸命に咲いている姿はとても愛しいです。

 

ジュンベリーの白い小さなはなが咲き始めました。

6月には甘く、ちいさな実がたわわに実ります。

しばらく眺めたいのですが、すぐに小鳥たちの

エサになってしまうんです。

 

からしばらくは小鳥の楽園になる

我が家の庭です。

 


f:id:umebiwakibi:20190405082515j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082525j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082543j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082554j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082605j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082616j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082626j:image
f:id:umebiwakibi:20190405082651j:image