happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

あぁあ、こんなことに!

やる気満々できれいにした我が家。

最後に大変なことになってしまいました。

時計の電池も取り替えておこうと、電池を取るために乗った踏み台がバランスを崩してグラッと。

横に置いてある収納棚にしがみついたら、一緒にひっくり返し凄いことになってしまいました。

この収納棚、夫が手作りしてくれた物を

下の娘が、いろを塗り替えきれいに補強してくれた大切なものなのです。

 

凄い音とともに上段の植木鉢は全部割れ、

かごの中身はどろだらけ。

やっとの思いで立ち上がったもののこの参上、

さっきまでルンルンだったのに。

一人で腹たてながら、2時間以上もかけて掃除

しなおしました。

 

でもかわいいこの置物。

奇跡的に無傷でした。よかったぁ。

 

地震がおきればこんなことではすまないよ、

ってつぶやきながら。

あぁとんだ災難でした。

 


f:id:umebiwakibi:20190416101109j:image
f:id:umebiwakibi:20190416101120j:image
f:id:umebiwakibi:20190416101131j:image
f:id:umebiwakibi:20190416101140j:image
f:id:umebiwakibi:20190416101147j:image