happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

雨☔待ってるんだけど、、。


f:id:umebiwakibi:20190519103601j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103616j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103623j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103633j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103642j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103655j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103703j:image
f:id:umebiwakibi:20190519103716j:image







降りそうで、降ってない雨、正確には霧雨です。

新しい水が流れ込まないのでアヒル君たちの水が濁ったままです。

時々水道水をいれているけれどずっと、というわけにはいかないし。

 

天気ははっきりしないけれど、我が家のばらも咲いています。

鉢植えのばらは大株にはならないけれど、

わたし的には管理がしやすいのでらくです。

 

一度、全部地植えにしようと思ったこともありましたが、やっぱり大きくなると支柱やら剪定やら私の手に負えないことが多くなるので

挫折してしまいました。

 

7.8株ほど畑に残っているばらはやっぱり

見ごたえはあります。

 

天気予報では、午後から雨のよていなんだけど、降るかしら。