happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

こんなはずでは無かったのに。


f:id:umebiwakibi:20190521082216j:image
昨夜は凄い雨でした。

雨を待っていたけれど、警報が出るほど降るとは。

トイレは雨漏りしていて、気付かないまま中に

水が溜まっていてびっくりしました。

いつも思うのですが、こんなとき夫がいてくれたらなぁって。

 

ねこちゃまたち、あまりの大雨に恐れをなして

外にでません。

というかでられません。

早目にごはんを食べて、びわちゃんはぐっすり。

お外大好きなきびちゃんは、遊び場を求めて

高い所へ。

物は落ちてくるし、降りられなくなるし。

うめちゃんはというと、最近家の所々におしっこをするんです。

様子を見ていると、数ヶ月まえからやって来る

どこかのオスネコちゃんのマーキングの臭いが

残っている所みたい。

毎朝、一生懸命拭き取っているつもりなのに

残っているんですね。

いつになったら来なくなるんだろう!

 

今朝はいい天気になりました。

いろいろな地域に警報がでています。

みなさん、お気をつけください。

 

 

追伸。

時々、アーティストのことをアスリートと

書いていたようです。ごめんなさい。

下の娘からの指摘です。

思い込みってすごいですね。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190521082106j:image
f:id:umebiwakibi:20190521082117j:image
f:id:umebiwakibi:20190521082130j:image
f:id:umebiwakibi:20190521082141j:image
f:id:umebiwakibi:20190521082148j:image
f:id:umebiwakibi:20190521082200j:image