happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

気持ちも爽やかに。

抜けるような青空が広がりました。

早朝きびちゃんが布団の中に潜り込んできて

うずみつくように眠っていました。

寒かったんです、今朝は。

 

久しぶりに5月のさわやかな空を見たような

気がしています。

 

枯れたと思っていたイワフジが一房咲いて

嬉しい発見でした。

 

ニオイバンマツリも咲き始め、桑の実がたわわに実り、雛鳥が毎日色づくのを確認にやってきます。

さくらんぼやゆすらうめは色づく前に食べられてしまいました。

でも、小鳥たちにとって楽園になってくれているんだったら嬉しいことです。

 

アブチロンです。

風がふくと優雅に揺れます。

 

メダカが泳ぐツボの中ではハスガ育っています。

今年も美しいはなを咲かせてくれるはず。

 

 


f:id:umebiwakibi:20190523084952j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085011j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085020j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085034j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085055j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085106j:image
f:id:umebiwakibi:20190523085115j:image