happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

毎日の暮らし。

昨日までの爽やかな空気とは微妙に違った風。

暑くなりそうです。

 

アッタくんの所に水が来なくなっていたので、散策もかねてびわちゃんと一緒に水源地まで

行って来ました。

もう萩が咲いていたり、野ばらが咲いていたり

自然の移り変わりは一瞬です。

 

ご先祖さまがその昔手作業で積み上げた石垣、

大きく膨らんですぐにでも崩れ落ちそうになっていますが、

家の周りの広大なとちを一人でまもるには、もう私力つきているんです。

そのうちお墓も守るものがいなくなってしまう。

悲しいけれど自然の成り行きということでしょうか。

 

アラビアンジャスミンの白い花が、いい香りを漂わせながら咲き始めました。

ハーブなのにジャスミンと一緒にだけあって

優しく甘い香りに癒される瞬間です。

 


f:id:umebiwakibi:20190617095812j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095824j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095835j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095847j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095908j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095923j:image
f:id:umebiwakibi:20190617095937j:image