happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

久しぶりに。

今朝は、私にしては随分早起きしてまだ日のあたらないうちにお墓掃除に行ってきました。

 

今までは長女が度々帰って綺麗にしてくれていたお墓。

 

夫の名前が刻まれた石を見ると、震えがくるほどつらくてついつい娘に甘えていたのですが

三回忌も終わり、娘も遠くに引っ越したりして

以前とは状況も変わり、何時までもつらい悲しいでは情けないと思い、

今朝はしきびも元気のいいのと取り替えて

長い間話してきました。

 

きびちゃんを呼ぶと、お墓のあたりから転げるように帰って来ることがあるのですが

無くしていた首輪発見!

 

一年前の夫の誕生日に我が家にやって来てくれたきびちゃん。

これも何かの縁でしょうか。

 

世界に一つしかない職人さん手作りのベンチです。

台所に置いているのですがとても気にいっています。

木で作られたものって温もりを感じ、味わい深くていいですよね。

 


f:id:umebiwakibi:20190625094120j:image
f:id:umebiwakibi:20190625094141j:image
f:id:umebiwakibi:20190625094300j:image
f:id:umebiwakibi:20190625094308j:image