happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

今日も雨。

雨は相変わらず降り続くらしいです。

強くなると雨漏りがし始めました。

タオルとバケツで対応しつつ、

大工さんに連絡してるけど来ない。

古い我が家のこと、この先こんなことがふえるかも。

あと数年、私が住んでいる間だけなんとか頑張ってくれれば、

あとは住む者いなくなるから、、、。

 

あめにうたれてニンジンボクの花が咲きました。

ずっと前にヒョウタンボクの木をうえたら

小さな小さなヒョウタンのかたちをした実がなったので、期待して植えたら花がさいただけでした。

どれがニンジン??

ちょっと期待し過ぎたようです。

 

きびちゃん、びわちゃん、がお揃いで帰ってきました。

きびちゃんが思い切りあしのゆびを広げて

なめています。

この指がとてもかわいい。

ついでに首のあたりもなめなめしてもらって

うとうとしています、

 


f:id:umebiwakibi:20190702111109j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111119j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111130j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111139j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111153j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111159j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111206j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111219j:image
f:id:umebiwakibi:20190702111227j:image