happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

トラオくん!

テレビに見入っていました。

ふっと横を見るとトラオくん!

4ヶ月もの間姿を見せなかった、野良猫のトラオくんがテーブルの上で寝ていました。

 

以前のトラオくんはお腹が横にせりだして

体も大きく、堂々としていましたが、

長い間どうしていたのか痩せて小さくなって、

でも体はシャキとしていて元気そうです。

 

一瞬

  あなたは誰?

と思ったほどです。

だけどひとなつっこい仕草は間違いなくトラオくん。

 

あーこれで白猫がこなくなる。

トラオくん、なかなか迫力があって他の猫たちはよりつけません。

 

だけど大量のごはんを食べて、朝にはいなくなっていました。

多分、今夜も姿を見せると確信しています。

 

毎日の大雨であまり見に行ってなかった

花たち。

たくさんのはなが雨に濡れていました。

真っ赤のダリアも、まるでスイレンのような

ピンクのダリアも、

ユリもひっそりとうつむきかげんにつぼみを

ふくらませています。

 

せっかく咲き揃ったノーゼンカヅラなのに

全く太陽は姿を見せずかわいそうです。

 

そろそろ明るい太陽が見たい!

 


f:id:umebiwakibi:20190703095141j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095150j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095204j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095215j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095229j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095237j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095245j:image
f:id:umebiwakibi:20190703095252j:image