happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

久しぶりにいろいろ。

今までの雨で雑草が元気に育ち過ぎて、今だったら引きやすいだろうと一生懸命頑張りました。

毎日目に入る場所なのでずっと気になっていて、後回しになると大変なことになるから。

ついでにずーっと気になっていた🍏リンゴの木

何年も前に植えたのに、花も咲かないだから

実もならない。

ホームセンターの人に言われたように違う種類二本植えたのにさ。

思いきってさっぱり。

新芽がいっぱい出て、せめて花くらい咲いてほしいな。

このあたりでうろうろしていると、たくさん植えているハーブたちがいい香りを振りまいてくれてうれしい。

 

昨年、たくさん挿し木して至るところに植えた

アジサイがあちこちてさいてくれています。

この子たち雨のおかげでげんきです。

 

ずーと私の回りで楽しそうにあそんでいた

ねこちゃま。

いっしょに帰って来て、ごはん食べて

楽しい続きで家のなかを全力疾走。

びわちゃんに追いかけられて、かくれている?

つもりのきびちゃん。

すぐに見つけられました。

疲れたのか休憩中、そのうち眠くなりました。

 

横目でチラチラみていたうめちゃんも寝るつもりのようです。

 


f:id:umebiwakibi:20190705091706j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091713j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091727j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091747j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091706j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091810j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091821j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091839j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091858j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091913j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091940j:image
f:id:umebiwakibi:20190705091953j:image
f:id:umebiwakibi:20190705092005j:image
f:id:umebiwakibi:20190705092016j:image