happysmileの日記

庭いじりと猫と雑貨が好きな主婦の山奥ライフ

やっと、晴れました。

久しぶりの太陽です。

太陽を見たのは何日ぶりだろう。

あんまり爽やかではないけれど、雨が降ってないだけでほっとします。

 

長い間雨にうたれ続けたひまわりが、

太陽を見てまぶしそうに笑っているようです。

 

朝一番に家中の戸を開けました。

周りは雑草だらけで大変なことになっているけれど、

以前、誰かが言っていました。

ギラギラ照りつけるひざしの中、草も緑のうちだから地球に貢献してくれているんだって。

 

そういうふうに思いながら見ると、

目くじらたてて引き抜こうとしなくても

ゆっくりでいいか、、、。

 


f:id:umebiwakibi:20190723091656j:image
f:id:umebiwakibi:20190723091708j:image
f:id:umebiwakibi:20190723091718j:image
f:id:umebiwakibi:20190723091726j:image
f:id:umebiwakibi:20190723091748j:image
f:id:umebiwakibi:20190723091756j:image